[JM:03945] Re: 中国のオープンソースコミュニティ OSCHINA が OSDN を取得

アーカイブの一覧に戻る
IIJIMA Hiromitsu delmo****@denno*****

いいじまです。

> perldocjp は github に引っ越しました。メーリングリストは取りあえず
> 現行のままのようです。
>
> GitHub には記事投稿したらメールを投げる機能はあっても、メーリングリスト
> サービスはなかったと思います。今、メーリングリストはかなり下火になっていて、
> 多くのプロジェクトはSNS(Slackとか)に移っちゃってますね。
>
> google groups はメーリングリストっぽく使うことも出来なく無いですが、
> かなり制限は強いです。

私も以前、FreeML のサービス廃止に伴って一時的に Google Groups を使っていましたが、どんな制限がかかっているのか、判断がつかないところがありますね。

ちょっと検索してみましたけど、
https://www.google.com/search?q=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9+%E7%84%A1%E6%96%99

なかなか満足できるサービスはないようです。

☆ ☆ ☆

取り急ぎ、万一の事態に備えて、私が個人で借りているサーバに仮設のメーリングリストを作りました。

試してみたいかたは
mailto:jm_temp-****@e231*****
あてにご連絡ください(書式自由)。

あと、Webからの投稿フォーム
https://ws.formzu.net/dist/S728910971/
も作成しました。これに投稿すると、その内容が自動的に仮設MLに流れるようになっています。

--
飯嶋 浩光/でるもんた・いいじま @ PC
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta