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プロジェクト概要

フリーソフトMikuMikuDance用のモデルとモーションデータを XNAFrameworkまたはSlimDXを用いてWindows及びXBox360上で利用するための 3Dアニメーションライブラリ

システム要件

システム要件が設定されていません

リリース時刻: 2010-06-13 20:40
MikuMikuDance for XNA binary v1.40a (1 個のファイル 非表示)

リリースノート

今回は主にv1.3aで指摘されたバグの幾つかを修正しました。
他に主な変更点ですが
通常のフォームアプリケーションでMMDXで扱うためのライブラリと
コンテンツのオンデマンドビルド用のクラスを追加しました
Demo7に詳細が書いてあるのでご覧下さい
(コンテンツオンデマンドビルドはXNA SDK下でのみ動作します)

BakeMotionのXMLの表記方法が変更になったのでご注意下さい

変更履歴

モデル
-レア様お立ち台のシャドウが表示されない問題の修正
-マテリアルパレット機能をON/OFFできるようにした
-オリジナルトゥーンテクスチャがコンテントルート以外のフォルダに配置出来ない問題を修正
-モデルの描画を外部から描画出来るように再修正した
-パーツ中心Zソート法(仮)の追加
-AfterBoneManagerUpdateイベントでボーンのWorldTransformを弄ってもモデルが動かない問題を修正
-IKボーンの影響下ボーンが2系列以上あるモデルに対応(レア様他)

アクセサリ
-アクセサリの描画を外部からできるように再修正した

モーション
-BakeMotion用の.xmlファイルの型が変更になりました

その他
通常のWindowsアプリケーションからMMDX及びXNAを扱うヘルパーを用意しました。
ライブラリはMMDXWinFormsExpantionとなります。
また、MMDリソースのオンデマンドビルドも用意しました
ライブラリはMMDBuilderとなります。(こちらはXNA Game Studio SDK下でしか動作しません)
二つを使ったサンプルをDemo7にまとめましたのでぜひご覧下さい