From: "IRIYA, Kazunori" <iriya****@mcn*****>
Subject: [Gauche-devel-jp] Re: rssmix.cgi?c=list が error に
Date: Sun, 09 May 2004 17:32:29 +0900

> cron との連携については考えていたのですが、ホスティングをお願いしている
> サイトの管理者さんのほうから cron の使用は NG と回等がありました。ですの
> で、現行の都度アクセスする方式をつかおうとかんがえています。

あるいは、自分のところからcronで定期的にcgiをキックする、という
方法も考えられます。
その場合、cgiのtimeoutになるのを防ぐために、別コマンドを
用意しておいて、バックグラウンドでrss収集プロセスを起動するプロセスを
走らせる、とか。多重起動を防いだりするのが面倒そうですが。

あと、スレッドのかわりに子プロセスをforkする手も無くはないですね。

--shiro