[Gauche-devel-jp] Re: sys-*

アーカイブの一覧に戻る

Kimura Fuyuki fuyuk****@nigre*****

At Thu, 29 Jan 2004 15:36:17 -1000 (HST),
Shiro Kawai <shiro****@lava*****> wrote:

> でも私はPOSIXの変遷を良く理解してないです。IEEE Std 1003とは
> 同じではない? symlinkは昔のPOSIXには入ってなかったけど
> IEEE Std 1003.1, 2003には入ってるみたいだし。

どうやら私もだいぶ理解しそこねてたみたいです。

http://www.opengroup.org/onlinepubs/007904975/basedefs/xbd_chap02.html

を見てたらわけわからなくなってきた…

> 最近のもので参考にできるような書籍やサイト等、ご存知でしたら
> 教えてください。

私も規格書は持ってなくて、もっぱらこれが頼りです。

http://www.unix.org/single_unix_specification/

--
木村 冬樹