[Gauche-devel-jp] Re: Debian sergeのgaucheパッケージ

アーカイブの一覧に戻る

Shiro Kawai shiro****@lava*****

From: yasuy****@javao*****
Subject: [Gauche-devel-jp] Re: Debian sergeのgaucheパッケージ
Date: Tue, 20 Jan 2004 20:45:34 +0900

> ですが、build後はエンコーディングが固定されてしまうので、
> apt-get source して再buildするしか方法がなさそうです。
[...]
> 内部エンコードが utf-8 である Gauche で使用するソースコードは
> UTF-8 で書く必要があるので、
> EUC-JP で書いたソースコードがそのままでは使えなくなります。

現状はそうですね。以前、少し話題になって、いずれは実行時に
選べるようにしたいと思っているのですが、まだ手をつけていません。
(わ、もう1年以上前だ)

http://www.shiro.dreamhost.com/scheme/wiliki/wiliki.cgi/Gauche:内部エンコーディング

--shiro