[Tep-j-general] エラーの直し方がわかりません。。。

アーカイブの一覧に戻る

rei megal****@yahoo*****

reiと申します者です。
トップページのindex.phpを変えるたびに必ずといっていいほど
エラーが出てしまいます。
php初心者なもので、phpコーディングの部分は変えずに既定の文章
(Put your text here...など)のところだけを削除し、
自分の文章を入力しているのですが、エラーになってしまいます。
いつもは偶然治ったりしていたのですが、今回はなかなか治りません。
こうなったときのために元のテキストをコピーして取っておいて
あるのですが、元のを貼り付けても今回は治りません。
以下が今回出たエラーメッセージです。

Fatal error: Call to undefined function: tep_image() in
/mnt/web_y/d35/s27/b023dbf6/www/music/nfoscomm/catalog/index.php on line 13

http://oscommerce.jouhou.tv/new/modules/bwiki/index.php?FAQ#content_1_117
読んだのですが、「phpinfo()などでビルドオプションを確認」
はどのように確認したらよいのでしょうか・・・?

私の勉強不足なのは反省しています。
でも今回は本当にどうしていいかわからなくて、考えられることをしても
治りそうもない状況です。
どうかお力をお貸しくださいませ。。。

よろしくお願い致します。

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/