[Tep-j-general] Re: こんにちは。いつも大変お世話になっています。

アーカイブの一覧に戻る

Margy Mutoh margy****@roseb*****

鈴木さん、こんにちは。Margyです。
さっきの投稿後、鈴木さんの投稿を読み直していて思ったのですが、

> 現在、正規のショップの画像の登録方法は、画像データーを直
> 接登録する方法ですが、アフィエイトショップをOSCOMM
> ERCEで運営しているため、商品画像データをhttp://www.xxxx.com/item/image/xxxxx.jpg
> という形で登録したいと考えています。

正規ショップの「画像データーを直接登録する方法」というのが
どういう方法なのかわかりませんが(決め打ちの画像ディレクトリへ
ブラウザからローカルの画像ファイルを選択してアップロードする
方法?)、この正規ショップのやり方が便利なので、osCのほうも同じ
方法で登録できるようにしたい、ということでしょうか?
もしくは「すでに正規ショップありき、で、画像をosCに流用したい」
のか、その逆なのかもしれませんね。

私が先ほどの投稿で書いたのは「すでに正規ショップありき、で、
画像をosCに流用したい」(osCで商品登録する際に、画像データは
正規ショップから読み出したい)場合のやり方だと思います。
ケースが違えば、対応方法も違ってきます。

Margy Mutoh