[Tep-j-general] Re: 商品検索について、鷲や鷹等での検索

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

narunaru_tk****@ybb***** wrote:

> ○phpinfo()内の設定
> mbstring

残念賞、それ違います(^_^;)

> mbstring.http_input = auto

これについては先の質問ツリーにリンク貼ったように思います。何度も同じこと
を書くのはかったるいので、そちらを参照願います。

なおmbstring設定は.htaccess等でオーバーライド可能なので、php.iniの設定が
全てのディレクトリで有効とは限らない→出来れば件の(/catalog)ディレクトリ
下でphpinfo()して取得しといて欲しいです。

> データをEUCに変換してから入れましたのでEUCです。

> default-character-set=sjis

↑この2つは明らかに矛盾してますよね? oscommerce.sqlは元々EUCなファイ
ルのハズ→「変換してから」という表現が若干謎ですが。

> default-character-set=sjis

MySQL/my.cnfの場合「euc」じゃなくて「ujis」(これも先の質問ツリーに出て
ましたよ?)なんですが、DBがEUCならそうじゃないかと思います。

本当にDBがEUCなのか、当方に確かめる術はありませんが。

> MySQLログ(一番重要かと思いますが)現地へ行かないと参照できないため
> 準備できませんでした。

PHP(osC)側のは、基本設定 → ログ表示/記録 → データベース問い合わせを記
録 をtrueで取得出来ます。

その際はログの記録先を適切に設定してください。

はまだ@バックアップを忘れずに
MLログ検索 http://www.bitscope.co.jp/search/tep.html
osC-FAQ http://oscommerce.jouhou.tv/wiki/index.php?FAQ