[Tep-j-general] Re: 納品書をA4一枚に4注文分印刷したい

アーカイブの一覧に戻る

K_Ochiai kodue****@ra2*****

オチアイと申します。
最近自分のショップをオープンさせました。

以前過去ログにあったお話ですが、EUC-SJIS変換機能のあるMyODBCを使用して、
ACCESSやファイルメーカーで販売管理DBを作ると楽ちんです。
当方はACCESS1本で納品書の発行をしたり、宛名カード印刷とかいろいろやらせて
おります。

EUC-SJIS変換機能のあるMyODBCはソフトエージェンシーさんからいただけます。
組み込みのヘルプもかなり詳しいです。

ソフトエージェンシーさん
http://www.softagency.co.jp/

On Sun, 29 Feb 2004 16:40:02 +0900
Naotaka <naotaka_ @ anet.ne.jp> wrote:

> はじめまして。
>
> 標題のように、A4一枚に納品書4注文分印刷したい
> と思っています。現在のosCommerceの仕様では1
> 注文分ずつ表示させることはできますが、これを4
> 注文分表示することは可能でしょうか。
> (↓のような感じ)
> ┏━━━┳━━━┓
> ┃ 注文1┃注文2 ┃
> ┣━━━╋━━━┫
> ┃注文3 ┃注文4 ┃
> ┗━━━┻━━━┛
>
> 理想的には管理画面からオーダーIDの範囲を選択
> して印刷画面を表示できればいいのですが・・

ACCESSではまさにこれをやっております。