[Tep-j-general] Re: 商品説明に<input type="submit"〜 を埋め込むには

アーカイブの一覧に戻る

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

服部さん:

> 商品を登録しようとする際の”商品の説明”に、
>
> <form method="POST" action="https://hoge.com/hage.cgi">
>   <input type="hidden" name="item" value="商品">
>   <input type="hidden" name="item2" value="商品2">
>            ・
>            ・
>            ・
>   <input type="submit" value="申し込み" name="test">
> [...]

プレビューページ自体がフォームなので、
その中のコンテンツとして form や input タグを埋め込むと、
本来のプレビューのフォームが働かなくなってしまうんでしょうね。

プレビューすることが目的のページなので、
内側のHTMLタグを無効にすることもできないというか、
そうすると意味がなくなってしまいますね。

phpMyAdminなどを利用して、データベースに直接記録するくらいしか、
方法が思いつかないです。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****