[Tep-j-general] Re: 商品説明に<input type="submit"〜 を埋め込むには

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

服部良広 <abc.d****@trito*****> wrote:

> プレビューで表示される、埋め込んだ”申し込み”ボタンと、
> osCommerceのもともとの機能の”更新”ボタンとで何らかの不具合がおきている
> ものと予想しているのですが、解決策が思いつきません。

formの入れ子になるので動作しないと思います。formタグは入れ子構造を受け付
けてくれません。

product_info.phpの44行め付近に

> <?php echo tep_draw_form(

↑こういった記述があるかと思いますが、この関数はhtml_output.phpにて

> <form name=

↑こんな感じのformタグを出力するよう定義されてる→182行目の</form>まで全
部フォーム内となりますので、この内部でformタグを使う事は上記の

「入れ子禁止ルール」

に抵触する→商品説明にformタグを埋め込むことはできません。

どうしても商品説明にformタグを埋め込みたいということであれば、

・product_info.phpのtep_draw_form()部分を独自改造し、JavaScript等で
formのactionを切り換えられるようにする

・product_info.php内body_text部のレイアウトをごっそり変更し、
商品説明(products_description)表示部を<form>〜</form>の外に出す

等の対策が必要になると思います。

はまだ