[Tep-j-general] Re: ヘッダナビゲーションに商品名が表示されなくなってしまいました

アーカイブの一覧に戻る

茅野 泰明 chino****@mue*****

茅野です。

> 私が使っているのはMS2の方なのですが、(全く違っていたら申し訳ないのです
> が)
> // add the products model to the breadcrumb trail
>   if (isset($HTTP_GET_VARS['products_id'])) {
> というあたりから始まる下りがincludes/application_top.phpの490行目頃にあ
> りました。
>
> ご参考になれば。

青木さん、早速のご回答どうもありがとうございました。application.phpの指
定の部分をヒントにして、問題は解決することができました。

> これは気になりますね!
> ・languageの構造や、general.php、html_output.phpなどの説明
> ・有用なContributionの紹介
> ・サーチエンジン対策
> ・その他 TIPS
> ・派生プロジェクトなど
> などをまとめればかなり幸せになれるきがします。

今日、たまたまルミーズの方と打ち合わせをしたのですが、この本を持ち歩いて
いらしたようでした。この本があれば説明しやすいのでしょうね。

田村さんのbitscopeのサイトなどではある程度の解説はあるようですが、細部ま
でとなると、やはり書籍がほしくなってきます。特に関数のリファレンスがほし
いと個人的には思っています。

> 現状では輪読.NETさんなんかが一番まとまっているのでしょうか?
>
> あとは
> http://forums.oscommerce.com/ なんかもみれるといいなぁとは思うのですが。

こういうものもあるのですね。ご紹介どうもありがとうございました。

    茅野 泰明 / Yasuaki Chino
    chino****@mue*****