[mecab-users 15] Re: mecab-ipadic-2.7.0-20051 110 のmakeができません

アーカイブの一覧に戻る

Taku Kudo taku****@chase*****

工藤です

Windows 環境でのテストはあまり行っていないので助かります。

> どこの処理でとまっているのかは調べていませんが、
> mecab-dict-index は Perl なので、どこかでパターンマッチングが爆発
> して、非常に時間がかかっているのかもしれません。(環境依存だし...。)

あまり詳しくないのですが、locale が関係しているのでしょうか?

> なお、cygwin ではipadic 辞書の作成はできています。
> ただ、そちらはそちらで、mecab を実行すると、
>
> Tagger.cpp(222): tokenizer.cpp(177): cannot find entry for: DEFAULT
>
> とエラーになりました。

もし可能でしたら、辞書のディレクトリにある

*.bin *.dic dicrc *.def を送っていただけるとデバックしやすいと思います。
少なくとも辞書の構築が悪いのか、mecab 本体が悪いのか分かります。

> MinGw + ActivePerl だと、
>
>  '-' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
>  操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

こちらは最新の cvs で修正しています。

-- taku