[JM:03402] at 3.2.4 の確認方法

アーカイブの一覧に戻る
ribbon jm****@ribbo*****

On Mon, Mar 21, 2022 at 12:45:15PM +0900, IIJIMA Hiromitsu wrote:

> ここまでを踏まえてご提案なのですが、こんなワークフローはいかがでしょう。
>
> 1) 訳者の作業が節目を迎えたら、その段階で一旦git pushする。
> 2) pushした旨の告知メールには、pushしたデータの該当フォルダを
>   web経由で閲覧するためのURLを添付する。
>   # この作業はスクリプトで自動化できるでしょう。
> 3) pushされた訳文に対して他の人が意見を出す場合は、
>   原則としてリポジトリを直接上書きせず、MLに投げて意見を募る。
> 4) ML上の情報を訳者が取りまとめて訳文を修正し、再度pushする。

> [...]

これで良いのではないかと思います。
なので、 JM:03388 に URL を付けてます。

個人的にはこのやり方が一番手間いらずです。
メールを見ているマシンと、linuxjm の作業マシンと、それぞれのマシンにログイン
しているマシンが全部違うので。

ribbon