[JM:03086] Re: bzip2 パッケージの bzexe に関する質問

アーカイブの一覧に戻る
Akihiro Motoki amoto****@gmail*****

apt source bzip2 で Ubuntu の source package を取得して確認しましたが、
debian/bzexe, debian/bzexe.1 があり、Debian 由来だと思います。
確認したバージョンは 1.0.8-2 です。
gzip には gzexe があり、同じものを用意する目的で用意されたが、
bzip2 の upstream には取り込まれなかった、と推測します。

JM としては bzexe.1 は不要に一票いれておきます。