[JM:03072] Re: 校正依頼

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michi****@gmail*****

matsuand です。

On Fri, Nov 12, 2021 at 7:02 PM ribbon <jm****@ribbo*****> wrote:
> ちょっとやってみました。
> コメント欄に書くとき、このチケットシステムのくせを理解しておかないと
> 駄目ですが、一応返事は書けたのではないかと思います。
>
> ご確認いただけますか。

確認しました。
校正確認中のコメント指摘は、
そのように進めていくことになると思います。
https://osdn.net/projects/linuxjm/ticket/43180

ちなみに OSDN チケットにおいては
Wiki 文法が利用できるようになっていて、
たとえば「対訳ファイル」を引用する際に

{{{
対訳ファイル内のテキスト、あれこれ
}}}

と書けば、引用文として字下げされた
枠囲いブロックとして表記されます。
# ちなみに GitHub の issue では、
# 同じ場面で ``` を用います。

いっそのこと、私が作り出す「対訳ファイル」
を、初めから {{{ あれこれ }}} といった
出力にしておけば、引用がしやすくなる
かもしれませんので、考えておきます。
# やってみたからこそ、わかったことでした。
# ありがとうございました。

https://osdn.net/docs/WikiSyntax
も参考にしてください。

なお、Wiki 文法を多用しすぎると、
その内容が JM-log ML に流れたときに
Wiki 文法がプレーンテキスト化されて
表示されるため、メール上ではかえって
読みにくくなったりします。適度な Wiki
文法とするなど、工夫の必要を感じる
かもしれません。

===
で、
そのような OSDN チケット上での校正確認
のやり取りは、これを正とすべきかどうか、
何も決まっていませんから、今はとりあえずの
試しごとであるものとしてお取り扱いください。

やりにくそうなら止めにして良いですし、
メールとチケットを同時掲載してもいいですし、
今後、やりやすいように、また各位のお考え
も取り入れながら。

ちなみに、対象チケットにて、
本当に指摘をあげて頂いていますので、
これはそのチケット内で対応を進めます。