[JM:02539] Re: (osdn.net の) JM プロジェクトの管理者をどうしますか?

アーカイブの一覧に戻る
K.Shirakata argra****@ub32*****

  白方です。

On 2021/06/21 1:31, Akihiro Motoki wrote:

> アクティブな管理者が多い状況であれば、きちんと時間を取って引き継いでいくのがよいと
> 思いますが、現状だと管理者の bandwidth がボトルネックになってしまうようにも思います。
> やる気のある方に積極的に管理者権限を割り当てていく方がいいのかなとも思います。

  はい、その方向で良いと思います。

> 実際のところを言うと、linuxjm.osdn.net のウェブサイトは、
> git リポジトリを書き換えられる人なら誰でも変更できてしまうので
> (変更どころか破壊もできます)、
> osdn.net の linuxjm プロジェクトの管理者権限で追加できることは
> 所詮 osdn.net のプロジェクト設定や ML 作成くらいです。
  メンバーが自由にリポジトリを変更できる以上、おそらく管理者の最大の権能は
  「他のメンバーを ban 出来る」ということなのですが、正直現状で
  そこまで気にしても仕方ないのかな、と思います。