[JM:02534] Re: LinuxJM 開発ダッシュボード

アーカイブの一覧に戻る
Akihiro Motoki amoto****@gmail*****

On Sun, Jun 20, 2021 at 11:23 PM ribbon <jm****@ribbo*****> wrote:

> LinuxJM は OSDN でホスティングしているので、開発ダッシュボードがあります。
> https://osdn.net/projects/linuxjm/devel/
> こちらの方から、Wikiページを見ると、
> https://osdn.net/projects/linuxjm/wiki/FrontPage
>
> こちらで、文書を作り直そうとしていた雰囲気があります。

私が linux.or.jp から sourceforge.jp (現在の osdn.net) への移行作業を行ったときに、
当初は Wiki でドキュメント管理をしようと思っていたことはあります。
しかし、ここの Wiki の表現方法が貧弱すぎて、
今の http://linuxjm.osdn.jp/guide/ に使っている Sphinx の方法に切り替えました。
「文書を作り直そうとしていた雰囲気がある」ということなら、その名残でしょう。

> そこで、こちらをちょっと手直しして見ました。以下が案です。
>
> https://osdn.net/users/ribbon/pf/linuxjm/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%A4%89%E6%9B%B4%E6%A1%88
>
> このような感じでいかがでしょうか。
> 今までの議論を踏まえ、初めて翻訳をしようとする人向けに色々書き足しています。

osdn の Wiki と http://linuxjm.osdn.jp/guide/ の整合をとって
文書をメンテナンスしていただける方がいれば、
必要に応じて管理権限を委譲すればいいと思います。
#管理者権限を持っている人は他にもいるので、たぶん良きに回るはず?

すでに言っている通り、私はレビューも含めて文書のメンテには時間を割けません。
知っていることの提供はしますが、レビューは期待しないでください。