[JM:00848] GNU sed manpage 翻訳について

アーカイブの一覧に戻る

Jiro Matsuzawa jmats****@gnome*****

はじめまして。
松澤と申します。
お世話になっております。

GNU sed manpgeの翻訳を更新したいと思っております。
対象バージョンは、現時点で最新の4.2.2(2012/12リリース)に追従しようと思います。
可能な範囲で、今後もリリースごとに更新していきたいと考えています。

JMでの翻訳作業は未経験なので、以下ご教示、ご回答いただければ幸いです。
(作業の流れについては、JM 翻訳作業の手引き[1]を確認済みです。)

* JM インデックスへの追加
GNU sedがJM インデックス (作業状況)のページ[2]に存在しないようです。
作業にあたりインデックスへの追加が必要であれば、
追加をお願いしてもよろしいでしょうか?
ソースは[3]で配布されております。

* po4aベースの作業について
継続的な更新を考えているので、原文の変更を管理しやすいよう、po4aを利用した作業を検討しております。
ただ、po4aを利用した手順の説明が見つからなかったので、
進め方に関するルールや助言などあれば教えていただいてもよろしいでしょうか?

なお、私自身は今回初めてpo4aを試してみたので、こちらから提供できるノウハウなどは持っておりません。
手元の作業環境では、既存のJM成果からpoを作成し、4.2.2のpotをマージしたpoは生成済みです (具体的な翻訳作業は未着手です)。

[1] http://linuxjm.sourceforge.jp/guidance/index.html
[2] http://linuxjm.sourceforge.jp/INDEX/progress.html
[3] http://ftp.gnu.org/gnu/sed/sed-4.2.2.tar.bz2

--