[Cuppa-users:14] Re: ちび河童でビルド警告

アーカイブの一覧に戻る

FUKUDA Fumiki ffuku****@ntes*****

επιστημηです。

--- "[Cuppa-users:13] Re: ちび河童でビルド警告" / Kiyoshi Masumoto / 2002/06/06 13:19:42 +0900 ---

>  その通りです(^^;
>  Release-modeでリビルドするとすんなりでした。
># 私はずっと Debug-modeでやってました(苦笑;

どんぴしゃ^^;

CUnitにちょっとしたおマケを付けようかと思ってます。
CUnitでのassertって、ASSERT(0じゃなきゃOK) だけしかないのね。
んだからちょびっと拡張して:

 CUNIT_ASSERT_MESSAGE("ダメぢゃん", x == y ) とか
 CUNIT_ASSERT_EQUAL_LONG( 理想, 現実 ) とか
 CUNIT_ASSERT_EQUAL_DOUBLE( 理想, 現実, 許容誤差) とか

なんてのをね。

<私信 to='ますもとさん'>
  http://www.s34.co.jp/cpptechdoc/aftercare/art_15_02.html
  覗いてくれたかな? ココ。
</私信>

FUKUDA (episteme) Fumiki -- magical, but never a magic...