[Cuppa-users:106] Re: vcvars32.bat

アーカイブの一覧に戻る

Masashi SATOU/佐藤雅史 satou****@oki*****

佐藤雅史です。
毎々お世話になります。

> 環境変数 INCLUDE と LIB は設定されているでしょうか?
> つか、そこいらへんを設定してくれるのが vcvars32.bat なんだけど。

私の環境でvcvars32.batを実行すると

C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VC98\Bin>Placeholder vcvars32.bat
'Placeholder' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

このようにPlaceholderが云々というエラーメッセージが出てしまいます。
まずここから修正したほうがいいと思いましたので
Placeholderをファイル検索しましたが出てきませんでした。

誰かPlaceholderを動作させる方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

> 例えば僕の環境だと(D:\msdev にインストールされているので):

include=D:\msdev\VC98\ATL\INCLUDE;D:\msdev\VC98\INCLUDE;D:\msdev\VC98\MFC\IN
CLUDE
> lib=D:\msdev\VC98\LIB;D:\msdev\VC98\MFC\LIB

Path=D:\msdev\VC98\BIN;D:\msdev\Common\TOOLS\;D:\msdev\Common\MSDev98\Bin...

一応確認させていただきたいのですが、
コントロールパネル→システム→詳細
→環境変数→システム環境変数
と辿っていってinclude,libという変数を追加するんですよね。
stdio.hなどのあるディレクトリをinclude,libに設定したのですが
状況が改善されません。

お忙しいところ恐縮ですが、教えていただければ幸いです。