[ttssh2-dev 499] Re: GitHubのTeraTermProjectへ登録

アーカイブの一覧に戻る
masaru tsuchiyama m.tma****@gmail*****

土山と申します。

https://osdn.net/projects/ttssh2/forums/5840/47535/
で GitHub への移行を提案したものです。

> chocolatey-package リポジトリに変更が入れられる(保守できる)、

https://community.chocolatey.org/packages/teraterm

を見ると、Package Maintainer として以下の名前があります。
mew1033
TeraTermProject

https://github.com/TeraTermProject/chocolatey-package の fork 元は
https://github.com/ttdoda/chocolatey-package なので
おそらく ttdoda さんが TeraTermProject のオーナーだと思いますが、

メンテナーの mew1033 さんは、https://community.chocolatey.org/packages/teraterm
のリンクから
https://github.com/mew1033 のようですが、
https://github.com/mew1033/ChocolateyPackages に
Teraterm 用の Chocolatey 関連のファイルが管理されているようです。
(fork ではないようで、どのような貢献をされているか不明ですが)

> 岩本さんがオーナーだと思います。

https://lists.osdn.me/mailman/private/ttssh2-devel/2016-September/003065.html

これは非公開 ML のようでどのような経緯で TeraTermProject  を作成されたのか確認できませんでした。

chocolatey-package リポジトリはこのお二人しか管理者権限がない状態でしょうか?
過去に、ChocolateyPackages のリリースをしたときにはどうされていたのでしょうか?