[mecab-users 425] Re: 「る次」(るじ)ってなんでしょう

アーカイブの一覧に戻る

Shimpei Makimoto smaki****@gmail*****

浅原さん、
牧本です。横から失礼します。

わたしも以前 naist-jdic を使っていて語彙が抜けているように感じたことがあって
何が抜けているのか調べたことがありました。
記憶している限り、
無向、季節、奇怪
などの比較的頻度が高そうな語彙が登録されていないようです。

簡単に作れるものではありますが、
IPADIC にはあって naist-jdic にはないエントリのリストが手元にあるのでシェアいたします。
総数で 1,300 件程度で、このうち漢字熟語の部分だけでも精査すれば
ある程度抜けている語彙を拾えるのではないかと思います。

http://makimoto.tsuyabu.in/ipadic_minus_naistjdic.txt

よろしくおねがいします。

--
Shimpei Makimoto <smaki****@gmail*****>