[Gauche-devel-jp] Re: [Q] gauche.array

From: OGURISU Osamu <oguri****@lagen*****>
Subject: [Gauche-devel-jp] Re: [Q] gauche.array
Date: Wed, 24 Nov 2004 18:35:57 +0900

> なるほど。えっと、shallow copyはオブジェクト内部のスロット
> は、元の参照先と同一オブジェクトをそのまま参照させるような
> コピーですよね。例えば、<u8array>であれば同じ
> backing-storageを共有することになると。(あれ?もとのarray
> と同じshapeのshare-arrayを作るのともしかして同じのような?)

あ、いや、今回の場合、backing-storageもコピーすることを意図して
います。ただ、<array>クラスの場合、各arrayの要素が差す先の
Schemeオブジェクトは共有されるということです。vector-copyとの
類似で考えて下さい。均質ベクタの場合は差す先がSchemeオブジェクト
でないので、差は出ません。