[Gauche-devel-jp] Re: congratulations for release Gauche-0.8!

アーカイブの一覧に戻る

katsutoshi ito itou.****@rens*****

Katsutoshi Itoh wrote:
> cut-sea @ jini> gauche-config --reconfigure
> ./configure '--with-slib=/usr/pkg/share/slib'
>             '--with-local=/usr/local'
>             '--with-prefix=/usr/local'
>             '--enable-ipv6'

あと、最近試してなかったんで、前からいけてたのかもしれませんけど。。。
上記 ./configure のオプションに

   --with-rpath=/usr/local/lib:/usr/pkg/lib:/usr/lib

を追加して無事インストールもできました。
おかげで、NetBSD 固有ですが /usr/pkg 以下に配置されるサードパーティのライブラリ
なんかの gdbm もすんなり使えました。
#これって確か以前は色々問題あったと思ったけど、私が分ってなかっただけか?

というわけで自宅の WiLiKi も gdbm に移行をくわだて中。ふふふ。

伊東