[Gauche-devel-jp] congratulations for release Gauche-0.8!

アーカイブの一覧に戻る

Katsutoshi Itoh cut-s****@maste*****
2004年 5月 23日 (日) 19:31:25 JST

Gauche 0.8 おめでとうございます。
早速インストールしました。

cut-sea @ jini> uname -mar
NetBSD jini 1.6.2 NetBSD 1.6.2 (JINI) #0: Sat Mar 13 21:53:10 JST 2004 \
     root @ jini:/usr/src/sys/arch/i386/compile/JINI i386

cut-sea @ jini> gauche-[completion]
gauche-cesconv gauche-config  gauche-install gauche-package

あ、増えてる。

cut-sea @ jini> gauche-config --reconfigure
./configure '--with-slib=/usr/pkg/share/slib'
            '--with-local=/usr/local'
            '--with-prefix=/usr/local'
            '--enable-ipv6'

以下、 make check ログ一応付けます。結果は全パス。

cut-sea @ jini> make check
for d in gc src lib ext doc; do (cd $d; make all); done
Making all in doc
Making all in include
for d in auxsys threads uvector charconv binary net termios  fcntl sxml syslog dbm mt-random digest; do (cd $d; make default); done
for d in gc src lib ext doc; do (cd $d; make check); done
Making check in doc
Making check in include
make  gctest
`gctest' is up to date.
make  check-TESTS
Completed 1 tests
Allocated 648421 collectable objects
Allocated 101 uncollectable objects
Allocated 1250000 atomic objects
Allocated 10880 stubborn objects
Finalized 2206/2206 objects - finalization is probably ok
Total number of bytes allocated is 49805196
Final heap size is 3956736 bytes
Collector appears to work
PASS: gctest
==================
All 1 tests passed
==================
TARGETLIB=`pwd`  gcc -g -O2 -fPIC -DPIC -Wl,--rpath "-Wl,`pwd`" -L/usr/local/lib        -o test-vmstack test-vmstack.o -L. -lgauche -lcrypt -lutil -lm
TARGETLIB=`pwd`  gcc -g -O2 -fPIC -DPIC -Wl,--rpath "-Wl,`pwd`" -L/usr/local/lib        -o test-arith test-arith.o -L. -lgauche -lcrypt -lutil -lm
./test-vmstack >> test.log
Testing VM stack sanity...                                       passed.
./test-arith >> test.log
Testing integer arithmetic macros ...                            passed.
Testing primitive syntax ...                                     passed.
Testing error and exception handlers ...                         passed.
Testing module ...                                               passed.
Testing macro ...                                                passed.
Testing numbers ...                                              passed.
Testing string ...                                               passed.
Testing keywords ...                                             passed.
Testing hash tables ...                                          passed.
Testing io ...                                                   passed.
Testing procedures ...                                           passed.
Testing dynamic-wind and call/cc ...                             passed.
Testing load ...                                                 passed.
Testing SRFIs ...                                                passed.
Testing object system ...                                        passed.
Testing exceptions ...                                           passed.
Testing collections and sequences ...                            passed.
Testing regexp ...                                               passed.
Testing EUC-JP ...                                               passed.
Testing system ...                                               passed.
Testing rfc ...                                                  passed.
Testing parseopt ...                                             passed.
Testing parameters ...                                           passed.
Testing hook ...                                                 passed.
Testing logger ...                                               passed.
Testing text utilities ...                                       passed.
Testing gettext ...                                              passed.
Testing util ...                                                 passed.
Testing util.match ...                                           passed.
Testing write/ss and read/ss ...                                 passed.
Testing gauche.process ...                                       passed.
Testing gauche.version ...                                       passed.
Testing file utilities ...                                       passed.
Testing selector ...                                             passed.
Testing listener ...                                             passed.
Testing www.* modules ...                                        passed.
Testing case-sensitive reader/writer ...                         passed.
Testing case-insensitive reader/writer ...                       passed.
See test.log for details.
for d in auxsys threads uvector charconv binary net termios  fcntl sxml syslog dbm mt-random digest; do (cd $d; make check); done
../..//src/gosh -ftest -I. test.scm > test.log
Testing auxsys ...                                               passed.
../..//src/gosh -ftest -I. test.scm > test.log
Testing threads ...                                              passed.
../..//src/gosh -ftest -I. test.scm > test.log
Testing uniform vector and array ...                             passed.
../..//src/gosh -ftest -I. test.scm > test.log
Testing charconv ...                                             passed.
../..//src/gosh -ftest -I. test.scm > test.log
Testing binary ...                                               passed.
../..//src/gosh -ftest -I. test.scm > test.log
Testing net ...                                                  passed.
../..//src/gosh -ftest -I. test.scm > test.log
Testing termios ...                                              passed.
../..//src/gosh -ftest -I. test.scm > test.log
Testing fcntl ...                                                passed.
../..//src/gosh -ftest -I. test.scm > test.log
Testing SSAX ...                                                 passed.
Testing sxpath ...                                               passed.
../..//src/gosh -ftest -I. test.scm > test.log
Testing syslog ...                                               passed.
../..//src/gosh -ftest -I. test.scm > test.log
Testing dbm ...                                                  passed.
../..//src/gosh -ftest -I. test.scm > test.log
Testing mt-random ...                                            passed.
../..//src/gosh -ftest -I. test.scm > test.log
Testing digest framework ...                                     passed.
passed.