[Gauche-devel-jp] IPv6サポートへ向けて

From: Kimura Fuyuki <fuyuk****@hadal*****>
Subject: [Gauche-devel-jp] IPv6サポートへ向けて
Date: Wed, 30 Apr 2003 15:36:39 +0900

> ということで書き始めたのですが(今getaddrinfoが動いたところ)、やっぱり
> stub 中で簡単に #ifdef できるようなしかけがないと厳しいですね。

今のところ、.stubファイルの中で

(if "expr" stub-definition)

という形式が使えます。(あんまり気に入ってないんですが)。
これは、

#if expr

... stub-definition が展開されたもの ...

#endif

というふうに展開されます。stub-definitionがCファイルの
複数部分に展開される場合(定義と初期化等)も、必要なだけ
#if - #endif が挿入されます。
exprの部分はそのままCコードに入るので、

(if "defined(USE_IPV6)"
    ...)

みたいに使ってください。

stub-definitionには単一のS式しか置けないので、
複数のS式を入れたい時はbeginでくくります。

ext/auxsys/auxsyslib.stub 等に例を見ることができます。