[Gauche-devel-jp] printer and comparer

From: Kimura Fuyuki <fuyuk****@hadal*****>
Subject: Re: [Gauche-devel-jp] printer and comparer
Date: Fri, 25 Apr 2003 14:16:26 +0900

> あ、やっぱり…
>
> でもなんだかおんなじ処理を書くことが多いんですよね、これ。

そうか、どうしようかなあ。
そういう比較をするユーティリティ手続きを作っておくという手は
ありますね。

オブジェクトのcloneメソッドも標準化したいのですが、deep-cloneの
デフォルトを全スロット再帰にするとやっぱり同じ問題にあたりますね。

> autoconf-2.53 + libtool-1.3.4 だと、./configureでこんなエラーが出ます。
>
> configure: error: tag name "CXX" already exists
>
> Solarisではautoconf-2.53でうまくいっているようなので、libtoolが古いせ
> いかもしれません(これもportsの最新)。

ああ、だめかあ。
libtoolに依存するファイルは全てCVSに入っているはずなので、
CVSからコンパイルするぶんにはlibtoolはいらないはず…だと
思ったのですが。

もしかするとaclocal.m4に含まれているマクロとautoconf-2.53の間での
不整合かもしれません。それならaclocal.m4をいじれば何とかなるかも。

> あと、GNU make が必須になったみたいです。

以前からsolarisのmakeではビルドできませんでした。

たぶん、サフィックスの置換マクロは取り除けるので、そうすると
gmake拡張に依存するのはincludeだけかな。他にあるかしらん。