[Ultramonkey-l7-develop 923] Re: boost 1.50 以降対応用パッチ

アーカイブの一覧に戻る

中野 宏朗 nakan****@nttco*****

中野@幕張です。

(2013/06/10 14:13), Shinya TAKEBAYASHI wrote:
> 竹林です.
> おつかれさまです.

>    はい,エラーになります.
>
>    C11 で TIME_UTC が入って名前がかぶったため,
> boost 側が名前を変えることで回避しているようです.
>
>    https://svn.boost.org/trac/boost/ticket/6940
>
>    C11 の TIME_UTC を使ってもいけるかもしれませんが,
> リグレッションテストの手間がかかりますので,既存の boost の
> TIME_UTC の実装をそのまま使うようにした方が良いかと思います.

なるほどね。
boostのままのほうがいいのは同意。

>    先日投稿したパッチでは,boost のバージョンによって切り替えるように
> if - else - endif ディレクティブで分けてあります.
>
>    BOOST_VERSION の 105000 が 1.50 を表しています.
>
>    1.50 以上の場合は boost::TIME_UTC_ が使われ,
> 1.49 以下は boost::TIME_UTC です.

おお。失礼しました。
助かるヽ(´ー`)ノ

わざわざconfigureで判定させなくても、そのまま
BOOST_VERSIONってのが使えるのか。いや、すでに
configureでboostの情報あつめてMakefileで使える
ようにしてあるのか。

>    はい,このメールを送ったら発行します.
>
>    よろしくお願いします.

らぢゃ('◇')ゞ

ブランチ作ったら、パッチのコミットログにチケット番号
と概説、Signedに竹林さんメアドをのっけておきます。

# Kernelみたいにconfirmed: に自分の名前いれるか。
## このへん、git guiでぽちっと出来たらなw