[Ultramonkey-l7-develop 782] Re: v3のdevelパッケージを作ってみました

アーカイブの一覧に戻る

Hideaki KONDO kondo****@nttco*****

雲雀さま

お疲れ様です。
近藤です。

相談事項について、少しコメントです。

> また、本問題の修正とは別件で、ご相談があります。
> これはl7directordがmoduleの設定をチェックして、sessionless,
> ip,sslidのみ受け付けるように作られているためです。
>
> このままでは今後、新たなモジュールを追加するたびに、l7directordの
> module項目チェック処理に手を加える必要が出てきます。
>
> l7vsadmでVirtualServiceを追加する際に、モジュールの存在確認
> 及び、モジュールオプションの構文確認はおこなわれるので、
> l7directordでのmodule項目をチェックする処理は無くしてしまって
> [...]

★
どのような経緯でそのようなチェックが入っていたのか
記憶が定かではないですが、影響がないならそのような
チェック処理は無くしてしまって良いと思います。

#以前も出来るだけ特定モジュールに特化した処理は省くように
#対応した経緯がありましたが、まだ残っていたのだと思います。

本来UM-L7は後で任意のモジュールを追加出来るコンセプトなので、
追加するためにl7directordプログラムも修正しなければならない
仕様は、好ましくありませんので。

以上よろしくお願い致します。

--
Hideaki Kondo