[Ultramonkey-l7-develop 664] v3 実サーバ監視(ポート+サービス)について

アーカイブの一覧に戻る

Jun Sugiura sugiu****@oss*****

杉浦です。

実サーバ監視についてです。

checktype を数値(サービス監視+ポート監視)とした際に
「サービス監視」に失敗して振り分け先サーバから切り離した後
「ポート監視」に成功すると振り分け先サーバとして組み込むという
という動きをするのですが、
「サービス監視」に失敗した場合は「サービス監視」が成功するまで
振り分け先サーバとして組み込まないというのが望ましい動作だと
思いますので

(1)「サービス監視」に失敗した場合は「ポート監視」が成功しても無視して
   次に「サービス監視」が成功した時点で振り分け先サーバとして組み込む

(2)「サービス監視」に失敗した場合は「ポート監視」を行わず
   「サービス監視」が成功するまで「サービス監視」のみを続ける

のどちらかにした方が良いと思いますがどうでしょうか。

以上、ご確認ください。

--
Jun Sugiura <sugiu****@oss*****>