[tomoyo-users 626] Gentooで使うTOMOYO Linux

アーカイブの一覧に戻る

Toshiharu Harada harad****@nttda*****

ThinkIT連載の第4回目が公開されました.今回は,青田さんによる
Gentooで使うTOMOYO Linuxです.

http://thinkit.jp/article/992/1/

>  Gentooの一番の特徴はやはりそのパッケージ管理システムでしょう。
> Debian、Ubuntuで使われるdebパッケージや、Fedora、CentOSで使われる
> rpmパッケージは基本的にディストリビュータがサポートするアーキテクチャ
> それぞれのためにコンパイルしたバイナリを、そのままマシンに
> インストールするものです。

>  これに対し、Gentooで使われているPortageでは原則的にコンパイルと
> インストールの方法を書いた「ebuildファイル」をもとに、ユーザー
> おのおののマシンでソースコードからコンパイルを行います。

Gentooってとても不思議です・・・.(^^;

最終回となる次回は,宍道さんによる組込みで使うTOMOYO Linuxに
なります.どうぞお楽しみに.

--
原田季栄 (Toshiharu Harada)
harad****@nttda*****