[tomoyo-users 329] ITpro Expo 2008に出展します

アーカイブの一覧に戻る

Toshiharu Harada harad****@nttda*****

tomoyo-usersの皆様、

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(_ _;

1/30から東京ビッグサイトで開催されるITpro Expoで、
TOMOYO Linuxの展示を行います。TOMOYOプロジェクトでは
今回もメンバー総力をあげて対応します(1/30は3名全員、1/31と
2/1は熊猫先生と私)。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/expo/index.html

展示内容は・・・、秘密です。(明日の午後3時になると
わかります)

去年の今頃は、何をしていたかというと、ELC2007に投稿を行い、
2/8にYLUGでぼこぼこになりつつ
http://www.thinkit.co.jp/free/news/0702/9/4.html
そこで知ったOLSに2/14に投稿していたわけです。
http://blog.miraclelinux.com/yume/2007/02/tomoyo_linux.html

当事者である自分が振り返ってみて、「やらせじゃないのか?」と思う
ような展開でしたが、もちろんやらせではありません。
これにこりずに今年もELC, OLSとも挑戦しようと思っています。
また、実は2月にブリュッセルで開催されるFOSDEM (Free and Open
Source Software Developers' European Meeting)にも先週、論文を
投稿しています(その関係で年末から煮詰まっていました)。
今年は可能であればアジア圏でもTOMOYOを紹介したいと思っています。
http://www.fosdem.org/2008/

メインライン化については、難しい状況ですがあきらめずに
しぶとく取り組んでいます。投稿内容については、
elinux.orgのWikiからたどれます。

http://elinux.org/TomoyoLinux

また、「TOMOYOプロジェクトのメインライン化」や「難しい状況」に
ついては、記事を書いていますので、ご興味ある方は是非お読みいただければと
思います。
http://gihyo.jp/book/2008/978-4-7741-3305-8
http://www.ascii.co.jp/books/books/detail/978-4-7561-5103-2.shtml

OSC2008大分は残念ながら調整がつきませんでしたが、
OSC2008/Tokyoは、昨年同様Ubuntu Jaチームさんとジョイントで
参加を予定しています。Expo同様、tomoyo-usersの皆さんと
お会いできればと思っています。

ということで、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

--
原田季栄 (Toshiharu Harada)
harad****@nttda*****