[Tinyvisor-devel] ubuntuでのビルド,インストールについて

アーカイブの一覧に戻る

安岡 亮輔 yasuo****@os*****

tinyvisor開発担当者様

はじめまして
私筑波大学修士1年
OSSS研究室 品川高廣准教授のもとで研究をしております
安岡と申します。

現在tinyvisorを用いて研究をさせていただきたいと思っており、
インストール方法を参照しながら使わせて頂いております。

現在私のPCのホストOSはUbuntu(16.04)でありtinyvisor1.7をビルドしましたが、以下のようなエラーが発生いたしました。
core/vm_config.c: In function ‘parse_vm’:
core/vm_config.c:196:47: error: format not a string literal and no format arguments [-Werror=format-security]
snprintf(vm_config->name, VM_NAME_BUF_SIZE, name);

私の調べた限りでは、以下のサイトを参考にし
https://wiki.ubuntu.com/ToolChain/CompilerFlags

当エラー箇所を
snprintf(vm_config->name, VM_NAME_BUF_SIZE, "%s", name)
とすることでビルドすることができました。
しかし
2-C. Linuxのファイルシステムにインストールする (BIOS)
を参考に起動しようとしましたところ、
なにも表示されません。

やはりこの変更がtinyvisorの起動を妨げてしまっているのでしょうか

ご確認、またご教授いただけませんでしょうか

よろしくお願いいたします。

安岡