[Tep-j-general] oscommerceのインストールについて

アーカイブの一覧に戻る

佐藤 仁美 hs115****@yahoo*****

oscommerceをレンタルサーバのxrea にインストールしようとしています。

以下の手順で作業を進めました。

1.FTPソフトでadmin と catalog ファイルをアップロード

2. http://xxxxxxx/catalog/install/ にアクセス

  →「New Install」 クリック

3. データベース・サーバ情報入力画面で情報を入力
  →「Continue」 クリック

4.
新規インストール
Step 1: データベース・インポート
データベースへの接続テストが成功しました。
と記された画面が現れたので、「Continue」をクリック

↓

データベースの接続テスト

↓

データベースのインポート結果

↓

設定内容の編集

↓

Continue

↓

インストールの完了

ここで、「Catalog」ボタンを押すと

FATAL ERROR: register_globals is disabled in php.ini, please enable it!

とエラーメッセージが出ます。

「Administration Tool」管理画面には入ることができます。

上記のメッセージは、「register_globals」を有効にしてください。
という意味と、検索すると出てきました。

この点は、「.htaccess」ファイルを作ってそこに

php_flag register_globals On

と記入して下記フォルダにアップしてあります。

/public_html/catalog/install
/public_html/catalog
/public_html/admin

他にはどこを直せばカタログページを表示させられるでしょうか?

また、検索して調べるうち、

register_globals を On にするのはセキュリティ上問題がある

という記述を見つけました。そこはどうなんでしょうか?対策できるのでしょうか。。

どうぞ宜しくお願い致します。

sato