[Tep-j-general] Guest ユーザのショッピングカートに膨大な数が存在

アーカイブの一覧に戻る

もぐもぐ mogum****@yahoo*****

ご投稿いただいたその日に
http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/tep-j-general/2007-June/018330.html
及び関連記事を読ませていただき、
単にカートのレコード数によりカートに入れるボタン非表示に
したり、以前と同じですが、.htaccessの以下表記及びapache
のrestartをしても、まったく効果なしでした。

<Files 403.shtml>
order allow,deny
allow from all
deny from ***.***.
</Files>

とてもへんな事を書いているかもしれませんが、お許し下さい
。

そのGuestショッピングカートは、おそらく1000万円近く、商
品数にして数百(どこまで昇ったのかは不明、1000以上かも)
までいき、本日再度見ると、20万円くらいのカート金額と相当
のカートレコード数になっておりました。
とてもゆっくりしたアクセスなのですが、これはどういう意味
ととれるものでしょうか?

私としては、このアクセス元を拒否したいのですが、アクセス
元のipアドレスは偽装できるのでしょうか?
apacheのログはまだ見ていません。

ちなみに、catalogフォルダの中身はhtdocsの直下に置いてあ
り、その場所に上記のhtaccessを置いております。

apache1.3 osCommerce2.2MS1J