[Tep-j-general] お客様のログアウトまでの時間を長くしたい

アーカイブの一覧に戻る

吉岡光枝 yoshi****@knitk*****

現在ショップ運営中です。
吉岡と申します。

やりたい事は「お客様のログアウトまでの時間を長くしたい(タイムアウトを伸ばす)」です。

過去ログの
admin へログイン後のタイムアウト時間を長する方法?
http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/tep-j-general/2004-March/013276.html
と
セッション有効期間について
http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/tep-j-general/2003-December/001492.html
を読み試していますが

なにぶん初心者なので難しくて行き詰っています。
後ほどadminのタイムアウト時間も伸ばそうと思ってはいますが
とりあえずショップ優先で。

レンタルサーバーなのでcatalogディレクトリ(ショップ)の
すでにある.htaccessに
   php_value session.gc_maxlifetime 3600

を追加して
phpinfo()を見ても反映されてません。

置くディレクトリが違っているのでしょうか。

初歩的な質問ですみません。

環境
サーバーLinux
Apache 1.3.37