[Tep-j-general] URL書き換え後の旧URLから新URLへの301リダイレクト

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On Sat, 23 Jun 2007 11:18:19 +0900
Koba <koba.****@gmail*****> wrote:

>       header('Location: ' . tep_href_link($_SERVER['REQUEST_URI']));

へ?

上のtep_href_link()の使い方は当方の想像を絶しており意図を推し量りかねて
ますが、これはなにを意図したコードなんでしょか??

$_SERVER['REQUEST_URI']

は「クライアントから送られて来たURI」→貴君がリダイレクトしたい先とは異
なるのでは?

リダイレクト先は

tep_href_link(FILENAME_PRODUCT_INFO, 'products_id=' . (int) $HTTP_GET_VARS['products_id']);

とかになるんですかね? tep_href_link()に手ぇ入れられてるんで、こちらで
は良くわかりませんが。

> アドバイスいただけば幸いです。

まずtep_href_link()の定義部を読まれた方が良いんじゃないでしょか? 引数
の渡し方とか、誤解されてるような。

CGIメタ変数の内容についても、どう理解されてるのか解りません。

はまだ