[Tep-j-general] 注文管理画面のパフォーマンス

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

"Shintaro Sato" <sato****@j02*****> wrote:

> 少しずつ増やした結果、以下までやってもあまり効果はなく。

MySQL4.xならクエリキャッシュを試してみるとか。

> なお、sbcは独自項目です。

customers_idをインデックスしたらどうなりますか?

> 共用のレンタルサーバでの運用で、当該SQL発行時のCPU負荷が90%以上となっているとのこと。

フルスキャンが発生してるんでしょね、たぶん。

どのクエリがネックになってるのかを特定して、なんとかインデックスを使うよ
うにしてやんなきゃいけないかと。

> アプリケーションレイヤーにて特別パフォーマンスを向上する方法がなければ
> とりあえず専用サーバへの移行かなと。

へぇ。専用サーバじゃなくてもmy.cnfが弄れたりするんすね。ビックリ。

はまだ