[Tep-j-general] 買い物を1商品1点でのみできるようにする。

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On Wed, 6 Jun 2007 21:47:28 +0900
"KO-JI" <notto****@mbn*****> wrote:

> 上記がご説明のページでございました。。。

え〜っと…(^^;;

とりあえず日本語のレベルで行き違いがあるように思いますが、上記に曽我部さ
んのコードが有るのは当方も(前回から)知ってます。

けど、当方の認識では、「参考にする」という行為は、「上記のコードを一字一
句違えずにコピペする」という意味じゃないので…。

また、上記曽我部さんのコードは、貴君が示されたポインタ以降にも(オプショ
ン対応等で)改訂されてるように思いますけど、貴君はそこまでちゃんと追えて
るんですかね?

まずその辺が「全然解りません」なんですが。

> どうかご教授いただけますようお願い申し上げます<m(__)m>

なにを?(^_^;)

# 以前から気になってましたが、当方等に「教授」なんて出来ません
# まだ「教示」なら解るんですが、誤用なんすかね?

とりあえず、曽我部さんのコードの「意味」を理解してください。そのうえで、
解んない事があれば聞いてください。現状では

「貴君に何が解んないのか」

が当方らに解りませんので、闇雲に「教えろ」と言われても為す術無いです。

「貴君に解んないこと」は貴君にしか解りませんし、当方らは貴君の手元のコー
ドや実行状況を確認することが出来ないので、1から100まで先回りして的確
に対応することは不可能です。

どこまで見て、どこまで読んで、どう理解し、実際にどう処理してるのか。そも
そもちゃんとin_cart2()を使ってるのか、全然解んないし。

また、「意味」が解れば

> レビューがあった場合は、レビューからカートに入れることができてしまいます。。。

↑こんな間抜けな事は言わなくて済むと思います。まったく同じ処理。

曽我部さんのようにちゃんとしたコードは当方には提示出来ません(だいぶ前に
懲りて止めた)ので、もう少し理解度を進め、実環境で実験し、ポイントを絞っ
て聞いて頂けると有り難いです。

はまだ