[Tep-j-general] Re: ショップ側デフォルト言語をEnglishにする方法に関して

アーカイブの一覧に戻る

Seiji Sogabe s.sog****@gmail*****

曽我部です。

07/01/15 に UHH51****@nifty*****<UHH51****@nifty*****> さんは書きました:
> ローカライズの言語設定にてEnglishをデフォルトにすると管理側は
> 英語表示になりますが、ショップ側は、言語設定に関らず、切替が出来ません。
> 管理側での言語切替は、ショップ側と連動していないのでしょうか
> それとも、他に設定する個所があるのでしょうか

ショップ側の言語は、
 1) ユーザが選択した言語(セッションに登録されている場合も含む)
 2) ブラウザの言語設定
 3) デフォルトの言語
の順で決定します。
切替えができないのは、2)で日本語が選択されているためだとおもいます。
もし、2)を行なわないのであれば、catalog/includes/application_top.phpの258行目

> 258   if (!isset($HTTP_GET_VARS['language'])) $lng->get_browser_language();

をコメントアウトすればデフォルトの言語が選択されると思います。

管理側は、
 1) ユーザが選択した言語(セッションに登録されている場合も含む)
 2) デフォルトの言語
の順で選択されます。

> こちらで希望する言語表示は、
> 管理側を日本語のみで、ショップ側をデフォルトで英語表示にしたいと思っています。

このようにするには、admin/includes/application_top.phpの186行目

> 186 if (!$language) $language = tep_get_languages_directory(DEFAULT_LANGUAGE);
を
 if (!$language) $language = tep_get_languages_directory('ja');
と変更すれば、多分できると思います。

では。

--
s.sog****@gmail*****