[Tep-j-general] アカウント登録画面の項目追加について

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

オンリーワン0nly0ne <haf19****@ams*****> wrote:

> 同じ「オプション」の枠内で項目を追加し「はい」か「いいえ」で選択できると
> 嬉しいのですがどこをどういじったらよいでしょうか?

includes/modules/account_details.phpでENTRY_NEWSLETTERを探し、該当部と

create_account_process.php

を読んで、解んないことがあれば再質問してください。

上記では「貴君になにが解んないのか」「どこまで言えば解るのか」が当方らに
解んないので、ちょっと答えようがないです。

入力値をDBに格納するのか、この値をどこで参照するのか等の仕様も、ぜんぜん
解んないし。

基本的には

> echo tep_draw_checkbox_field('hogehoge');

で、

> $hogehoge = tep_db_prepare_input($HTTP_POST_VARS['hogehoge']);

みたいな感じだと思うんすが、一体なにが聞きたいのか…??

はまだ