[Tep-j-general] OSCでSGペイメント(クレジットカード決済サービス)

アーカイブの一覧に戻る

Yukihiro Kobayashi yuki-****@asahi*****

OSCでSGペイメント(クレジットカード決済サービス)を利用する場合の問題
について、お判りになる方がいらっしゃれば教えてください。
http://www.cubit.co.jp/sgp_system.html

決済の流れです。
1."checkout_confirmation.php"の「注文する」ボタンをクリック
2.カード決済画面へジャンプするとともに決済に必要なデータをブラウザ送信
3.SGペイメント決済画面でカード情報入力
4."checkout_prosess.php"へジャンプさせ、注文完了

以下は、決済に必要なデータをブラウザ送信するモジュール
(/includes/modules/payment/sgp.php)の一部です。
    function process_button() {
      global $order, $currencies, $currency;
      mb_http_output("SJIS");

      $process_button_string = tep_draw_hidden_field('_SGPid', MODULE_PAYMENT_SGP_SHOPID) .
                               tep_draw_hidden_field('_price', intval($order->info['total'] * $currencies->get_value($currency), $currencies->get_decimal_places($currency))) .
                               tep_draw_hidden_field('_mail', $order->customer['email_address']) .
                               tep_draw_hidden_field('_opt1', $order->billing['lastname'] . $order->billing['firstname']) .
                               tep_draw_hidden_field('_opt9', tep_href_link(FILENAME_CHECKOUT_PROCESS, '', 'SSL', true));

      return $process_button_string;
      //return false;
    }
"checkout_prosess.php"に戻すためにURLを丸ごと送信する設定では
お客様の環境次第で"checkout_prosess.php"に戻せないらしく、
セッション部分(osCsid=xxxxxxx)のみを送信し、SGペイメント側で
戻すURLをhttps://xxxxx.com/checkout_prosess.php?_opt9=<OPT9>と
設定する必要があるとの回答をサポートデスクから貰いました。

そこで、セッション部分(osCsid=xxxxxxx)のみを取得送信するコードにしたい
のですが、どのようにすればよいのか?判りません。
SGペイメントは、月1万円程度で使えるサービスですので、お使いの方も多い
のでは?と思います。
お判りになる方、どうぞ、よろしくお願いいたします。

--
小林