[Tep-j-general] Re: 変なメール

アーカイブの一覧に戻る

Margy Mutoh margy****@roseb*****

こんにちは。Margyです。

確認せずに言ってますが、これって英語版のウェルカムメールの
文面ですよね?
catalog側が英語にも対応していて、英語モードでユーザ登録が
あった場合に送出されるものと思いますが。

日本語のみで運用されているとのことなので、なぜそうなったかは
わかりませんが、サーバ側に英語のランゲージファイルが残って
いたりしませんか?
まったく当てずっぽうですけど、osC側で日本語のみしか表示しない
ようにしていても、サーバ側に英語のランゲージファイルが残って
いれば、何かの間違いでこういうことが起こるかも?
(例えばlanguage=enとか決め打ちで入力された場合?)

そんなことはないでしょうかね???

> お客様の登録されたメールアドレスは . xxxxx****@gmail***** .です

だけが日本語なのが謎ですが…。

Margy Mutoh