[Tep-j-general] Re: 「advanced_search.php」の「errorno」について

アーカイブの一覧に戻る

西山肇 nyoro****@gmail*****

こんにちわ、西山です。

はまだ様、さっそくのご返答ありがとうございます。

> とあるとおり、半角括弧は演算子扱いの特別な文字なので。

なるほど。そうじゃないかなとは思ったのですが、質問する前にいく
つかosCommerceのデモ版で検索を試したところ、「(」で当サイトの
ようにエラーを返すサイトと、エラーを返さずちゃんと「(」で検索できて
いるサイトがあったので、てっきりサーバーの問題かと。

> イヤならこの計算or判定してる箇所を殺しちゃう事になりますが、
> そうなると論理検索時、括弧の数が対応してなくてもそのままMySQL
> に投げそうです→SQLがエラーになると思われ。それでも良いんです
> かね?

エラーが出るのは困りますね。この論理検索自体を機能させないという
のは難しい作業でしょうか?論理検索する方はいないと思い、当サイト
では使用方法の説明すらしていません。自分も使ったことがないぐらい
ですので。「(」で検索して「(」がひっかかってくれれば、それで問題ない
のですが。