[Tep-j-general] 高負荷の改善方法について

アーカイブの一覧に戻る

karu karu****@ipc-t*****

お世話になります。karuです。

わからないことがありメールさせていただきました。

本日昼ごろなのですが
1016 - Can't open file: 'whos_online.MYI'. (errno: 145)
delete from whos_online where time_last_click < '1152505172'
[TEP STOP]

とエラーが出てアクセスできなくなっていました。
この件は過去ログで
「  repair table whos_online;」と修復して正常に動くように
なったのですが、サーバから同じ時間に
「データベース内での大量のプロセス発生による高負荷」
と言われました。

問題のプロレスとして

| 53846 | パスワード | localhost | データベース名 | Query   | 687  | Locked | delete from whos_online where time_la st_click
< '1152500513' |
| 54452 | パスワード | localhost | データベース名 | Query   | 590  | Locked | delete from whos_online where time_la st_click
< '1152500610' |
| 55267 | パスワード | localhost | データベース名 | Query   | 354  | Locked | delete from whos_online where time_la st_click
< '1152500846' |
(一部抜粋)
上記のようなものの繰り返しが記載されておりました。

この場合、どこをどのように修正すればよろしいのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

--
karu