[Tep-j-general] Re: Description in ProductListing Hackで表示が不正に

アーカイブの一覧に戻る

植松 miu_miu11****@yahoo*****

曽我部さま

> 文章にHTMLタグをいれていて、表示する文章の長さによりレイアウトが崩れると言うことは、
> たとえば、<table>タグがあって、"</table>"の前でカットされてしまったため、
> レイアウトが崩れたのではないでしょうか。
> もとのレイアウトが<table>タグを多用しているので、少しでもタグがおかしくなれば、
> レイアウトはかなり崩れると思います。

そういうことなんですね。

> おかしいと思った場合、表示されているHTMLのソースを見てみると、
>
>  なぜレイアウトが崩れるのか
>
> がわかります。それがわかれば、原因を推測しやすいし、他人にもただ「おかしい」だけではなく、
> より詳細に現象を説明できて、解決しやすいということです。

おっしゃるとおりですね。
やっと理解できました。
物分りが悪くて、お手数をかけてしまい申し訳ありません。
HTMLのソースをきちんと確認してみます。

ご助言、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!