[Tep-j-general] Re: アカウントデータの共有の詳細

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

"KO-JI" <notto****@mbn*****> wrote:

> define('TBLPREFIX', 's1_');   ←このように同一の文を追加するのでよろしいのでしょうか?

違います。

件の記述は

「両osCで“共有しない”テーブルに対し、識別するための接頭詞を冠する」
(=両osCで“共有しない”ため意図的にテーブルの名前を変えておく)

ものですから、両osCで「同一」=同じ接頭詞にしちゃったら意味がありません。
当然各osC毎にユニークにしとく必要があります。

> 上記の3行のみを、上記のものに書き換えればよいのでしょうか?

違います。

上記のとおり両osCで“共有しない”テーブルには各々用の識別接頭詞を付けと
かないといけない→上記3テーブル(=共有する)“以外”の全DBテーブル名に
対し、識別接頭詞を付加する必要があります。

そもそも、件の3行(だけ)はなにも書き換えられてませんよ?(^_^;) ただ後
ろにコメント足してるだけ。

> define('TABLE_ADDRESS_FORMAT',  TBLPREFIX.'address_format');

機種依存文字・・・・(-_-;)

はまだ