[Tep-j-general] Re: ステータス変更で送信されるメールについて

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On Fri, 13 Jan 2006 20:05:43 +0900 (JST)
nozo <kazu_nozo****@yahoo*****> wrote:

> 注文管理画面でステータスを変更すると自動でメールを送れますが
> この時に送られるメールの文章内容を各ステータス毎に設定する事は出来るのでしょうか。

/admin/orders.phpの

> $email =

以下が送信されるメールの内容で、言語が日本語の場合は

> (STORE_NAME . EMAIL_TEXT_STORE_CONFIRMATION . "\n" . EMAIL_SEPARATOR . "\n" . EMAIL_TEXT_ORDER_NUMBER . ' ' . $oID . "\n" . EMAIL_TEXT_INVOICE_URL . ' ' . tep_catalog_href_link(FILENAME_CATALOG_ACCOUNT_HISTORY_INFO, 'order_id=' . $oID, 'SSL') . "\n" . EMAIL_TEXT_DATE_ORDERED . ' ' . tep_date_long($check_status['date_purchased']) . "\n\n" . sprintf(EMAIL_TEXT_STATUS_UPDATE, $orders_status_array[$status]) . $notify_comments . EMAIL_TEXT_STORE_CONFIRMATION_FOOTER)

↑こんな風になってるみたいですんで、ここで$orders_status_array[$status]
か$statusかで判定して条件分岐し、ご希望に沿ったメール本文を作成して変数
$emailに入れてやればよろしいのでは?

改めて言うまでもないとは思いますが、元の代入は$languageの値に応じたterniary
条件文になってますんで、改造時はこのif分岐も忘れずに付けといてあげる必要
があると思います。蛇足ですが、念の為。

http://www.php.net/manual/ja/language.expressions.php

はまだ