[Tep-j-general] PHPのバージョンとキャッシュの関係?

アーカイブの一覧に戻る

"茅野泰明@DB" chino****@desig*****

メディアネット茅野です。今度はお聞きしたいことがあり、メーリングリストを利用させていただきます。

現在、以下の環境で同一のシステムを稼動させたところ、ページキャッシュが生成されないという現象が発生しました。(ディレクトリがないというメッセージは表示されていません)

1. WinXP、PHP5.1.1、Apache2.0
2. Linux、PHP4.3.11、Apache1.3

ちなみに、2.の環境ではキャッシュディレクトリは以下のように指定しています。
/var/www/html/tmp/

また、ページ・パース記録も同じディレクトリに生成しているのですが、こちらはちゃんと生成されているようです。

/var/www/html/tmp/page_parse_time.log

また以下の違う環境だと問題なくページキャッシュが生成されています。

・Linux、PHP4.3.7、Apache1.3

PHPはバージョンが4.3.8から4.3.11へ上がるときにわりと大きな変更があったようなので、そのせいなのかと思ってもいますが、みなさんのところではどうでしょうか?

参考になる情報がありましたらご連絡いただければと思います。

--
メディアネット株式会社
 東京都新宿区北新宿1-13-19 弘林ビル7F

 茅野泰明 <chino****@desig*****>
 tel:03-3363-6233